解約する理由を調査したい。
可能であれば無理なく解約を引き止めたい。
継続率のよいサービスを提供したい。
解約理由をヒアリングし防止するコーキ株式会社
解約件数の20%(平均値)の引き止めに成功
解約の本当の理由をお聞きします。担当者の変更や利用方法がよく分かっていなかったなど、適切な対応次第で防止できる解約は想像以上に多いのが実情です。 |
|
解約理由を分析してご提供
理由を分析するとサービスの問題点が発見できます。 サービスの改善に役立つお客様の生の声を適切にフィードバックいたします。 |
|
サービスの改善
現状抱えている問題点を自社サービスに反映させることで品質を強化することができます。 それにより解約率の低下という良いサイクルが生まれ、自然と売上UPに繋がります。 |